Real Fathers

トピックス TOPICSReal Fathersとは? What is Real Fathers父親診断 Fathers Diagnostic Testお父さんインタビュー Father's Interviewメルマガ McCANN Pulse Letter(TM)お問い合わせ Contact Us

Topics

【書籍紹介】[2009/1/13]
オトコがモノを買わないってホント?
書籍McCANN ERICKSON INSIGHT SERIES 「オトコの仮面消費」を発刊
わかっているようでわからなかった「オトコのマーケティング」。

「Real Fathers(リアルファザーズ)」プロジェクトでは、この度、父親の側面に加え、「男性」が持つさまざまな顔に焦点を当て、それらの顔に生まれる消費を「仮面消費」と題し、独自調査や各分野を代表する著名人・プロへの取材を通じて、眠れる男性のインサイトを掘り起こし、書籍としてまとめました。

表紙

● タイトル 『オトコの仮面消費』
● 発 売 日  2009年1月14日
● 著  者  マッキャンエリクソン
       編著 大沼利広
       著  堀井武宏 村口賢一郎 山下大輔 松浦孝行 有馬未来子
● 出  版  翔泳社
● 価  格  1,500円

オトコがモノを買わないってホント?
隠れがちな「オトコのホンネ」や「男ゴコロ」、分かっているようで分からなかった「オトコのツボ」にクローズアップ。オトコを覆う「ビジネス仮面」、「恋愛仮面」、「父親仮面」、「仲間仮面」、「自分仮面」の5つの仮面と、仮面を脱いだ「素顔」を加えた6つの顔にアプローチ。
オトコの仮面に生まれる消費とその裏にあるインサイト(事実の裏にある心情)に迫り、オトコの財布の紐を緩ませるポイントを解き明かす。さまざまな「仮面」の下に隠されたオトコの本音とは?
漫画家弘兼憲史氏、作家中谷彰宏氏、週刊SPA!光明康成氏をはじめ、各分野を代表するプロが語るオトコのツボ。そろそろ、オトコのマーケティングはじめませんか。

今後、「Real Fathers (リアルファザーズ) 」は、ユニークな視点と生活者インサイトをベースに、いかに「オトコ」のディマンドを創造できるかに力点をおいて分析を深めていく予定です。

PAGE (1/2)
1 2 ≫NEXT

書籍のご購入はコチラから⇒『オトコの仮面消費』

【書籍掲載情報】

●3月2日 日経ビジネス3月2日号に掲載されました。
●2月28日 販促会議 4月号に掲載されました。
●2月1日 広告批評 2月号に掲載されました。
●1月30日 日本経済新聞MJに掲載されました。

Backnumber

前のページに戻るこのページの先頭に戻る


McCann Ericson